人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【スパ編】アラサー女子が仁川空港で泊まってみたよ!

こんばんは、さっちゃんです! 忘れないうちに韓国やらシアトルやらのことを書かないとなあと思いつつ、帰国してからもう1週間以上経ってしまいました…やばい! そして時が経つのが早すぎて怖い…! 先月、シアトルまで行って来たのですが、その際仁川空港で…

アシアナ航空の機内食まとめ!

こんばんは、さっちゃんです! 昨日無事、シアトルから帰国しました! 記事書いてからしばらく経ってるので昨日じゃないです。すいません笑 「アシアナ航空 機内食」の検索ワードで日記を見に来てくれた方がいるみたいなので、需要あるのかな???と思いつ…

北海道胆振東部地震で得た教訓

今週のお題「わが家の防災対策」 こんにちは、さっちゃんです! 9月6日に北海道で大きな地震がありましたね。 札幌在住のさっちゃんですが、家族も友達も幸い皆無事です。 北海道では地震の影響で全道的に停電が起き、一部断水が起きていました。 シアトルに…

アシアナ航空を利用して韓国とシアトルに行ってみたよ!

お久しぶりです!さっちゃんです。 しばらくブログを更新していなかったのですが、実は今シアトルに滞在しています。 アメリカは物価が高くて何もかも高価なので大変な面もありますが、スーパーに行ってもどこに行っても人々が活き活きしている感じがしてす…

仕事に行きたくない時、豆腐メンタルの私がやってること4つ

こんにちは、さっちゃんです! 昨日祖母の家から5時間かけて帰宅しました。長かった、疲れた… 美味しいものたくさん食べられて幸せでした!今日からダイエット頑張ります。 さっちゃんはお盆休みが21日までで、その後すぐアメリカに旅行に行くためずっと休み…

赤いサイロだけじゃない!北見の美味しいスイーツ

こんばんは、祖母の家に帰省中のさっちゃんです! 祖母の家は北海道の北見にあり、私自身も北見で生まれたので、北見は第二の故郷的な感じで勝手に愛してます。 北見といえば、最近だとカーリングで一躍有名になりましたよね。そだねー。 カー娘たちが食べて…

歳をとるということ

こんばんわ、さっちゃんです。 今日は父方の祖父母に会いに行ってきました! 祖母は心臓が悪く最近入院し、祖父は身体が弱り介護施設で暮らしています。 でも、じーちゃんもばーちゃんも元気で少し安心しました。 遠く離れた場所に住んでるからなかなか会え…

たった一度の家族旅行

皆さんこんばんは、さっちゃんです。 今日から祖母の家に帰省しています。 このままだったら年内に体重が1t超えるんじゃね????って勢いでご飯やらお菓子やらたくさん食べてます。 ばーちゃんあるあるだと思うんですけど、孫が来て嬉しいからか、たくさん…

激安縮毛矯正で失敗した体験

こんばんは! 女子力0のさっちゃんです。 実は私、約3週間前に人生で初めて縮毛矯正というものをかけてきました。 しかもお金をけちって激安縮毛矯正にしました。 多分、「縮毛矯正ってピンからキリまであるけど、激安だとどうなの?」って 気になっている…

私って意外と根性あるのかもと思ったこと

こんばんわー! プロフィール書いてから全く更新してなかった3日坊主癖があるさっちゃんです。 皆様は素敵な週末をお過ごしでしょうか? さっちゃんは、ようやくバイトの繁忙期も終わり、明日からお休みです。 バイトをやりきったぞー!と達成感を感じていた…

はじめましてのご挨拶

目次 さっちゃんてこんな感じの人です 色々あった10代~20代 視野が広がったターニングポント バイト先で出会ったいろんな人たち これからやりたいこと こんなブログにするつもり さっちゃんてこんな感じの人です 札幌在住の26歳、フリーター。 犬が大好き。…