人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

はじめましてのご挨拶

目次

 

 

さっちゃんてこんな感じの人です

札幌在住の26歳、フリーター。

犬が大好き。美味しいもの大好き。ゲーム大好き。

特技は書道。

秋から上京して正社員で働く予定。

 

色々あった10代~20代

高校が進学校だったため、大学受験するも失敗。2浪しちゃいました。

入った大学も2年で辞めて他大学へ編入し、その後大学院へ。

この時は、なんとしても学歴を得なければと必死でした。

研究室でいじめられ病みそうになりましたが、なんとか修了しました。

でも…いつの間にか自分の意見を言わない人間になってました。

 

視野が広がったターニングポント

大学院を修了する直前くらいに始めたバイトがターニングポイントになりました。

今思うとなんであんなに忙しい時期にバイトを始めようと思ったのか謎…

というかバカだなと思うのですが、あの時は研究室が辛すぎて外に居場所が欲しかったのかもしれません。

バイトは本当に楽しかったです。

やればやるだけ評価され、働いたらお金がもらえるからです。

研究室が辛くても頑張れたのは、バイトに居場所があったからだと思っています。

 

バイト先で出会ったいろんな人たち

バイトを始める前までは、高校を卒業したら大学に入らなければいけないし、その後は就職して40年踏んばらなければならないと思っていました。「大学の友達」「高校時代の友達」など、同じような環境・人生を歩んできた人としか交流がなかったからだと思います。

しかし、バイト先で「高校卒業してすぐ留学し、ホットドッグ屋でバイトしてた人」「就職せずにフリーターとして働き、夢に向かって頑張っている人」など、今まで出会ったことのないような人と出会いました。

自分の人生は自分で決める。やりたいことをやる。

「やりたいことって、我慢しなくて良いんだ…」と、当たり前のことにその時初めて気が付きました。

 

これからやりたいこと

  • ケーキを作ってみたい。
  • ゲームを作ってみたい。
  • 音楽を作ってみたい。
  • プログラミングを勉強したい。
  • コミュ力をつけたい。
  • ロボアドバイザーやってみたい。

 

こんなブログにするつもり

自分のやりたいことについて書いたり、日記を書いたり、アラサー女性特有の悩みについても書いたりしようかなーと思っています。

「自分の人生だから自分で決めて、楽しくすごしたい!」

そんな気持ちで記事を書いていきたいです。