人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

アシアナ航空を利用して韓国とシアトルに行ってみたよ!

お久しぶりです!さっちゃんです。

しばらくブログを更新していなかったのですが、実は今シアトルに滞在しています。

アメリカは物価が高くて何もかも高価なので大変な面もありますが、スーパーに行ってもどこに行っても人々が活き活きしている感じがしてすごく楽しいです。

アメリカでの生活の話はまた別の記事に書こうと思います。

 

札幌在住のさっちゃんは、新千歳空港から韓国の仁川空港を経由してシアトルのタコマ空港まで行きました。

この記事ではまず、新千歳空港から仁川空港までの話を書きたいと思います。

 

アシアナ航空に乗る前の心境

さっちゃんは本当に飛行機が嫌いです。

あんな鉄の塊がなぜ空を飛ぶのか…

墜落したらどうする?っていつも思います。

しかも耳が痛くなるんですよ!!

 

シアトルまで行くことを決めたときに、最安値のチケットを調べて適当に楽天で取りました。

そしたらアシアナ航空を使って韓国を経由すると安いことが分かったんですよ。

じゃあこれでいいやと思って勢いで予約しました。

 

予約した後に、アシアナ航空ってどんな航空会社なんだろ…って気になって調べたところ、検索画面にアシアナ航空 墜落」のキーワードが…

 

アシアナ航空ってそんなにやばいん??????

え、人生オワタ?????

と不安になりつつも、もう予約してしまったので心を決めて乗りました。

 

出発当日、新千歳空港のチェックインカウンターで待っていると、周りは殆ど韓国人でした。

ただ、身なりが綺麗な人が多く、高所得層っぽい家族連れもいたり、少ないですが日本人もちらほらいたので少し安心しました…

 

家族がすごく心配して空港までの付いてきたので、手荷物検査のゲートのところで手を振りながらさよならしました。

「お父さん、お母さん、墜落しても悲しまないでね。さようなら。今までありがとう(大げさ)」

と心の中で呟きながら飛行に乗りました。

 

アシアナ航空に乗ってから

知らない航空会社だから不安でいっぱいだったさっちゃんですが、乗った瞬間に

あれ?意外と普通…というかCAさんみんな綺麗だし丁寧だし機内もそんなに悪くない…?

と思いました。

ここだけの話、安心して少し涙が出てきました笑

 

席の触り心地も悪くないし、サービスも割と良い。CAさんは日本語も少し話せるしアナウンスも日本語で流れるから辛くない。

 

そしてなにより私が一番気に入ったのは機内食です!

新千歳空港から韓国までたったの3時間のフライトなのに機内食がきっちり出てくる!

しかも割と美味しいし、ジュースもお茶も出てくる!!!

安いのにこんなにサービスしてもらって良いの????

と思ってしまうほど!

 

ちなみに新千歳空港から韓国までの夜ご飯はこんなのが出ました!

f:id:minischnauzer:20180829191527j:image

デザートまで付いてる…

そして謎のコチュジャンが…笑

このコチュジャンは辛さに強いことに定評のあるさっちゃんでも辛くて美味しいなあと思うほど辛いです。

辛いものが苦手な人は注意してください!ベロが死にますよー!

 

 

あとは、目の前の背もたれのスクリーンで映画やらドラマやらいろいろ見れます。

日本の映画もあるしJ-POPも聴けました。

ただし、字幕は韓国語と中国語しか選べなかったので注意が必要です。

 

さっちゃんは韓国に着くまで犬ヶ島を観てました。日本語に対応してなかったので、音声は英語で字幕はつけませんでした。でも犬が可愛いから意味がわからなくても楽しかったです。

 

そんなこんなで、いつのまにか

墜落するかも…

なんて心配はなくなっていて、美味しい機内食に満足して、韓国に到着したのでした。

CAさん綺麗だったなあ…

 

 

次回は韓国についてからのことを書きたいと思います!

See you soon!