人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

私って意外と根性あるのかもと思ったこと

こんばんわー!

プロフィール書いてから全く更新してなかった3日坊主癖があるさっちゃんです。

皆様は素敵な週末をお過ごしでしょうか?

 

さっちゃんは、ようやくバイトの繁忙期も終わり、明日からお休みです。

バイトをやりきったぞー!と達成感を感じていたのですが、

なんとびっくり…バイトの同僚たちがたくさんやめてしまうそうなんですよ…

 

人手が足りない悪循環

私のバイト先は正直言ってかなり忙しい職場です。

忙しすぎて休憩時間に休憩できないほどです。

 

忙しい⇒社員とバイトに負担がかかる⇒負担でバイト辞める

⇒もっと忙しくなる⇒もっと大変になる

 

負のスパイラル完成です。

 

それでも私がバイトをやめない理由

私はそれでもバイトを辞めるつもりはありません。

なぜなら大学院時代の研究生活の方がよっぽど辛かったからです。

それに、きっとこのバイトよりも秋から正社員で働く方が何倍も大変そうだから…

正直、大変だけど…やめるほど大変かな?と思う…

失敗して社員に怒られても、それは多分、自分のために怒ってくれてるのだと思うし、

怒られているうちが花だなと思うから。

怒られなくなったら終わりだからね…

 

私って意外と根性あるのかも…?

私は今まで根性なしの甘ちゃんだと自分で思っていたし

なんの取り柄もない糞人間で、メンタルも他人より弱いと思っていました。

でも意外と…根性もあるしメンタル強いのかも…?

いつも自分に存在価値が見いだせなくてブルーになってたけど

人より根性があるのはちょっとだけ強みになるかもしれないな…

と、思った金曜夜でした。