人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

【野宿編】仁川空港で宿泊してみたよ!

こんにちは、さっちゃんです!

前回の記事から時間が空いてしまいました…ごめんなさい!

今回は仁川国際空港で乗り換えのために野宿した時のことを記事にしたいと思います!

仁川空港のサウナで宿泊したときの記事はこちら!

 

minischnauzer.hatenablog.com

 

 

シアトルからの帰りにて

そう、あれはシアトルの帰り、仁川空港で乗り継ぎをしていた時のことでした。(なに)

さっちゃんは行きと同じようにサウナで宿泊しようと考えていました。

しかし、甘かったんです…考えが…!!!!!

なんと…

泊まれなかったんですよ!!!!

この時さっちゃんは10時ごろサウナにむかい、まあ入れるっしょーくらいに思っていました。

そしたら満室で中入れなかった人たちが店の外に並んでました。

what that f**k??????????????????

ってなりながらさっちゃんも並びました。40分くらいは並んだかな。

でも一向に列が進まないし、店員さんも韓国語だし何言ってるのか分からなくて

「あ、これ詰んだパターンや…」

と、やっと状況を理解しました。

結局野宿に

並んでいても無駄だなと思ったさっちゃんは、潔く野宿をすることに決めました。

出来れば明日の飛行機の時間までソウル市街地を少し観光したいなーと思ってたのに…

一度手荷物検査を受けて中に入るともう出る事ができないのでちょっと残念でした。

 

で、免税エリアに行って探しましたよ、寝るところ。

………良さそうなソファとか全部埋まってる!!!!!

やっぱ早めに野宿を決めて寝てる人がいるので、遅く行くと寝心地が悪そうなのしか残ってない感じです。

でもそこらへんの椅子とかでもみんな寝てるので、

「こんなところで野宿なんて…はずかしいわぁ。」なんてことはなさそうです。

さっちゃんもなんとか静かに眠れそうな椅子をゲットしたのでそこで眠ることにしました。

2時間くらい寝たところで、寒くてトイレに行きたくなり起きてしまいました。

仕方ないので荷物を持ってトイレに行くことに…

で、5分くらいで戻ったんですけど…

え、知らない人が寝てるやんけ…!!!!!

さっちゃんは念のため枕だけは椅子に置いたままトイレに行ったんですが、なぜか私の枕を使って寝てるし…wwwwww

 

さっちゃん「すまん、それ私の枕なんだが」

知らん人「(無言で睨みつけてくる)」

さっちゃん「すまんけど返してな(枕もぎとる)」

 

こんな感じの戦いを繰り広げて、さっちゃんは新たなる寝床を求めて旅に出るのでした。

 

そして旅に出て2分後…(早い)

新たなる寝床発見!!!!!!

今度は少し首が痛くなりそうな椅子でしたが、まあよいでしょう。

さっちゃんは朝までそこで過ごしました。

仁川空港のシャワールーム

仁川空港の免税エリア内には無料で使えるシャワールームがあります。

ただ、無料なのは乗り換えで利用している人だけで、ふつうに韓国に来ている人はタオルとかレンタルするのにお金がかかった気がします。

さっちゃんは野宿した次の朝、こちらのシャワールームを利用しました。

シャワールームは野宿したところと同じフロアにあります。

まず受付で乗り換えの航空券を見せると、タオルを一枚貸してくれて、「○番のシャワールームにどうぞー」ってやってくれます。

この時ドライヤーと歯ブラシも貸してくれます。

行きで利用したときは親切なおばさんだったのですが、帰りは無愛想なお兄さんでした笑

まあ海外の人は自分の最低限の仕事をやってるだけだし、無愛想でも気にせず利用しましょう。

シャワルームは個室になっていて、個室の中に

トイレ、化粧台、シャワーが付いてます。

ボディーソープとシャンプーは付いてるけど、リンスと洗顔はついてないので注意です!!

さっちゃんは面倒なのでボディーソープで顔洗いましたが、気になる人は洗顔を持参しましょう!

 

シャワーが終わったら受付にタオルとかドライヤーを返して、お礼を言って外に出ました。

 

その後は飛行機の出発時刻までまったりとしてました。

(記事を書くのが遅くなりすぎて記憶がなくなっている笑)

 

とりあえず、さっちゃんのシアトル~韓国の旅はこんな感じでした!!

 

今年の9月にまた韓国に行く予定なので、その時はまだレポしたいと思います!