人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

激安縮毛矯正で失敗した体験

こんばんは!

女子力0のさっちゃんです。

実は私、約3週間前に人生で初めて縮毛矯正というものをかけてきました。

しかもお金をけちって激安縮毛矯正にしました。

多分、「縮毛矯正ってピンからキリまであるけど、激安だとどうなの?」って

気になっている人がたくさんいると思うので、ここにまとめておきたいと思います。

ちなみにカットとトリートメントと縮毛矯正で6900円でした。

私の髪質について

私の髪質は、若干細くてやわらかい毛が多く、癖自体はそんなに強くないです。

でも梅雨の時期になったり汗をかいたりすると髪が爆発してしまうことが悩みでした。

ちなみに普段ストレートアイロンをかけたりコテで巻いたりすることは全くなく、

白髪がちょっと気になるので定期的に髪の毛を染めている…という状態です。

 

いざ縮毛矯正へ…その結果は?

結論として、縮毛矯正に失敗され、髪の毛がちりちりになりました

それだけではなく、髪の毛が変色してしまい、おまけにパーマ液の臭いも3週間経った今もとれません。

ただ、部分的にちりちりになっているため、見た目的にはまっすぐに見えるようです。

 

その後のリカバリ

そして今日、別の美容室に行ってカラーとカットをしてきました。

激安縮毛矯正を行って髪がちりちりになったこと、

変色したこと、臭いがとれないことを正直に伝えました。

美容師さん絶句…

結局、ちりちりの部分は全部切ってしまうと髪がなくなってしまうので

伸ばしながら少しずつ切ることになりました。

臭いについては、3週間経っても残っているなんて初めて聞いた…と言われました。

しかし、カラーリングを行うことによって臭いが取れることがあるそうで…

結果としてカラーリングで臭いが少なくなりました。

 

結論、そして教訓

縮毛矯正は、きちんとした美容室で行いましょう!

私が身をもって体験しました。

 

補足

リカバリーで担当してくれた美容師さんがイケメンでした。(技術も素晴らしい)

それなのに女子力0なのですっぴんで美容室に行ってしまい本当に後悔しました。

ちゃんとしよう、と心に誓いました。