人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

アシアナ航空の機内食まとめ!

こんばんは、さっちゃんです!

昨日無事、シアトルから帰国しました!

記事書いてからしばらく経ってるので昨日じゃないです。すいません笑

アシアナ航空  機内食」の検索ワードで日記を見に来てくれた方がいるみたいなので、需要あるのかな???と思いつつ、アシアナ航空機内食についてまとめたいと思います!

 

新千歳空港から仁川空港まで

さっちゃんは札幌在住なので、新千歳空港から仁川まで行きました!

飛行機を予約してから乗るまでの心境、機内の様子などはこちらを参考にして下さい。

 

minischnauzer.hatenablog.com

上の日記でも載せたのですが、こちらが新千歳空港から仁川空港までの機内食です。

f:id:minischnauzer:20180902224524j:image

機内は圧倒的に韓国人が多く、最初は韓国語で話しかけられますが、「韓国語わかんねーよ…」って顔でCAさんを見つめると日本語で対応してくれます!

ちなみに機内の放送、韓国語・英語・日本語で放送されます。

 

で、機内食配布の際に、例に漏れずさっちゃんも韓国語で話しかけられたのですが、わからなくて困っていると、「ポテトとチキンですよ^^」と、綺麗なCAさんに笑顔で言われて、あぁ〜(*^ω^*)ってなりました。(あぁ〜ってなんだ)

 

私はなんでも食べるので、普通に美味しいと思いました!

しかもフルーツまで付いてるから、こんなに安いチケットで機内食まで出してもらっていいの?!って気持ちになります。

コチュジャンは日本のものに比べて結構辛いので、入れすぎ注意です!

仁川からシアトルまでもそうなのですが、食後のコーヒーか紅茶も付いてきます。

オレンジジュースや水と同様に何度でもお代わり可能です。

 

仁川空港からシアトル(タコマ空港)まで

新千歳〜仁川間では機内食が韓国料理ではなかったので、今度は韓国料理だったらいいなあと少し期待してました。

そして1回目の機内食は…私の期待通りプルコギでした!

f:id:minischnauzer:20180904131108j:image

 

左のボウルに入ってる野菜で肉とご飯とコチュジャンを巻いて食べます!

これがめちゃくちゃ美味しかった…

食べ方の説明書?的な紙もちゃんとついてくるので安心です。

デザートはあんこ餅みたいなのが付いてました。さっちゃんあんこ大好きなので歓喜でした!

 

食事が終わって数時間後に、おやつが配布されました。寝てたらもらえません。

おやつの写真は撮り忘れてしまいましたが、

調べたところTWIXというお菓子でした!

 

9/12日追記

amazonでtwixを見つけたので貼っておきます!

 

クッキーとキャラメルの周りにチョコレートがコーティングされていくお菓子です。

これがまた美味しくて…ひんやり冷えてたので周りのチョコがパリッとしてて本当に美味しいんです!

こりゃダイエットの敵ですわ…

映画を観ながら食べました。

 

このフライト最後の機内食は、中華風のおかゆ?でした。

f:id:minischnauzer:20180904233030j:image

これが朝ごはんの代わりです。

さっちゃんの大好きなエビが入っていてまたもや満足…!!!

映画見すぎて眠れなくて寝不足だったのでおかゆが身体に沁みました笑

ヨーグルトもフルーツも美味しかったです。

 

シアトル(タコマ空港)〜仁川空港まで

ここからは帰りのフライトの分の記録です。

このフライトでは昼ごはん兼夜ごはんでビビンバが出ました!

f:id:minischnauzer:20180904234433j:image

美味しかったのですが、ものすごく薄味でした。

おかずのたくあんとコチュジャンと一緒に食べるの前提で味付けしてあるのかな?

右にあるチューブはコチュジャンです。

結構辛いので入れすぎ注意!

チューブだから好きな分だけ使って持って帰れるのが良いですね!

さっちゃんも少し使って持って帰ってきました。 

このフライトでもおやつが出ました。

今回おやつは…

ハンバーガー!!!

これも写真撮ってなくて泣いたー!

これも寝てたらもらえません。

マックとかロッテリアみたいにジャンキーな感じではなく、あっさりしたシンプルなハンバーガーでした!

深夜に映画観ながら食べるのにうってつけです。

朝ごはんはチキンでした!

f:id:minischnauzer:20180904235208j:image

ケチャップ味のチキンがまた美味しい…

美味しいのはチキンだけじゃないんです。左奥にあるエビとカニカマのカクテルサラダ?的なのがめちゃくちゃ美味い!!!

酸味があってすっきりさっぱり。

これだけでも満足なのにフルーツもついてるなんて言うことなしです。

仁川空港〜新千歳空港

仁川〜新千歳までは約1時間50分です。

それなのにしっかり機内食が出るんです。

東京〜新千歳とそんなに変わらないくらいの時間ですよね…!

肝心の機内食はこちらです!!!

f:id:minischnauzer:20180909195434j:image

唐揚げ丼?みたいな感じです。

上に乗っかってるのはブロッコリーとタケノコです。

日本人受けする甘辛いソースで美味しかったです!

ただ、15時くらいに機内食が出てきておなかが空いていなかったので、パンは残してお持ち帰りしました。(それでも唐揚げはしっかり食べてる笑)

 

これでさっちゃんが食べた機内食は全てです!

これからアシアナ航空を利用する方は、良ければ参考にしてください!

それでは!!!