人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

【スパ編】アラサー女子が仁川空港で泊まってみたよ!

こんばんは、さっちゃんです!

忘れないうちに韓国やらシアトルやらのことを書かないとなあと思いつつ、帰国してからもう1週間以上経ってしまいました…やばい!

そして時が経つのが早すぎて怖い…!

 

先月、シアトルまで行って来たのですが、その際仁川空港で乗り換えをしました。

なんと乗り換えの滞在時間は、時間は行きは22時間、帰りは18時間とかいうカオスなことになってしました笑

さっちゃんは一人で海外に行くのは初めてで、正直かなり不安でした。しかも韓国はただ乗り換えで入国するだけだったのでwi-fiルーターも用意してなかったし、お金がもったいないから空港に野宿する予定でした。 

不安なのにwifiも持たずに野宿とかアホなことを考えていたので、その不安を解消するためにめちゃくちゃ調べました。

私のように仁川空港で野宿(または宿泊)を考えている人のために、この記事で実際に泊まった感想を書き残したいと思います!

 

空港内のスパ「Spa On Air

 

仁川空港の中にはチムジルバン(韓国のスーパー銭湯みたいなもの)があり、そこに泊まることが出来ます。さっちゃんも行きはこちらで宿泊しました。

場所は空港の地下1階です!結構端っこの方にありました。

仁川空港は各フロアがアーチ状(虹みたいな形?)になっており、そんなに迷う心配はしなくても大丈夫です。ちゃんと案内図もありますし。

 

料金は、12時間泊まったので22000ウォン(2200円くらい)でした。クレジットカードも使えるので、現金を持ってなくても泊まれます。

 

まずはフロントで利用したい時間を伝えます。料金は前払いです。

スーツケースなどの大きな荷物があるか聞かれます。スパ内のロッカーが小さいため、スーツケースなどはフロントに預けましょう。(別料金がかかると思います。)

さっちゃんは大きな荷物は持っていなかったので、預けませんでした!

料金を支払ったあと、湯着とタオル(大小2枚)、靴箱とロッカーの鍵を貸してもらえます。(電子ロッカーです。)

乗り換えで仁川空港を使う場合はパジャマもバスタオルも持ってないので助かります。(女性の方はスポーツブラくらいは持っていったほうが楽かもしれないです。)

まずは靴箱に靴を預けてお風呂にGO!女性用のお風呂はフロントから左側にあります。スパの施設自体そんなに広くはないので、迷う心配はないと思います。

すぐに脱衣所とロッカーがあるので、そちらで湯着に着替えるなりお風呂に入るなりしましょう!

お風呂にはたしかボディーソープとシャンプーがあったような…化粧落としや洗顔やトリートメントは持参した方がいいかも…(うろ覚えですいません。)

脱衣所にはドライヤー、化粧水、乳液がありました!私は化粧水とかもってなかったので使わせてもらいました。

剃刀や歯ブラシなどは脱衣所にある自販機で買う事ができるようです。(これは現金が必要だと思う。)

 

お風呂に入ったら、湯着に着替えて仮眠室で休みましょう。

フロントから右側が仮眠スペースで、ロッカーの鍵をかざすとゲートが開くシステムになってます。

男女共用スペース、女性用スペース、男性用スペースに分かれており、携帯電話の充電もできますが、数が少ないのでほぼ埋まってます…

床に一人分のマットが敷いてあり、そこで寝る感じです。

それと、スパ内はwifiもあまり届きません。フロント付近はかろうじてwifiが来てたけど、仮眠室は常に圏外でした。

さっちゃんは女性用スペースで仮眠しました。共用スペースには寝やすそうなソファ式の仮眠スペースもあったのですが、ゲートが開く時に音や人の出入りなどでちょっと騒がしいのでやめました。

枕も置いてあるのですが、これがめちゃくちゃ固い…次の日起きたら寝違えた時みたいに首が痛くなってました。

飛行機用の枕があれば、そちらを使った方が快適だと思います。

 

それと、私は夜9時30分頃に入室しましたが、それから1時間後の10時半にはもう満室になっており、外で待っている人がいました。

特に金曜日は混むらしいので、この時間帯に仮眠したい方は注意が必要です。

 

私は朝8時ごろに起きて、フロントに湯着と鍵を返して、着替えてそのまま施設を退室しました。

 

枕は固かったですが、2200円でパジャマやタオルも借りることができて、お風呂も入れて仮眠も出来るのだから私は満足でした!

 

長くなってしまったので、空港で野宿した時のことは次の記事に書きます!