人生改善日記

美味しいものを食べるために働き、そして生きているアラサーのブログです。

たった一度の家族旅行

皆さんこんばんは、さっちゃんです。

今日から祖母の家に帰省しています。

このままだったら年内に体重が1t超えるんじゃね????って勢いでご飯やらお菓子やらたくさん食べてます。

ばーちゃんあるあるだと思うんですけど、孫が来て嬉しいからか、たくさん食べさせようとしてきますよね…?

ばーちゃんが喜ぶのが嬉しくて私も食べちゃうんですよ。

 

さっちゃんはお盆の時期は毎年ばーちゃんの家に帰省していたので、家族旅行をほとんどしたことがありません。

 

お土産が買いたくて泣いた小学生時代

上記の通り、さっちゃんは高校生になるまで家族旅行をしたことがありませんでした。

小学生の頃、クラスメイトが旅行に行ってお土産を配るのがたまらなく羨ましくて…

家からすぐ近くのお店でお土産を買って帰る!とわがままを言って母を困らせたいことがあるらしい…

全然覚えてないwwwww

 

最初で最期の家族旅行は沖縄

そんなさっちゃんにとうとうお土産を買うチャンスがやってきます。

高校2年生の時、家族旅行で沖縄に行くことが出来たのです!!!

そりゃあもう嬉しくて嬉しくて…

ちんすこうやら紫いもタルトやら買いまくりました。

クラスの友達にやっとお土産を配れたときは本当に嬉しかったです…!!!

 

そらから、また沖縄に行きたいねえーとか言ってたけど、それっきり家族旅行はしたことはありません。

多分、最初で最期。